遠慮しやがって!!


34637c296d04352cf9ba222f5103082d_s.jpg

前回の続きですが、夏休みにどこかいこっか!ってことで子供に尋ねると
「いいよ、近くで・・」と子供
「ええんやで、どこでも連れてってやるよ」
「いいよ」
子供のくせに、遠慮しやがって!!
お父さんの小遣いで、こつこつ貯めてたのを知ってか、遠慮して・・
「お父さんほしいものあるでしょ?」
「ない、ない」
「ほんと?」
何気にしてるんだ、この子は?
私が欲しいものがあっても、我慢してるのを知ってるようです。
服も最近買ってないの知ってるんだなぁ。
長い間同じ服に、同じ靴
靴なんか、底をなんどか直してるのを知ってるんですねっ。
100均でボンドを買ってきて、靴底の修理してるのを見られたのかなぁ?
服も古着を買ってきて着てるのも知ってるようで。
子供の服や、靴は買っても、妻や私のは買ったことは、最近ない
この子は、よく見てる。
「お父さん、服かいやよ」っだてさ。
そんなこと言われたら、お父さん・・・泣きそうです。
「お父さん買いたい服ないから、かわないのっ!」
「じゃ、この夏休み、泊まりじゃなくって、日帰りでどこか遊園地いこかっ!」
「うん」
子供に、気を使わせて、悪い親だ!
こいつ・・・
こんなに、優しい子だっけ??
「じゃ、どこの遊園地いくか考えといて!」
「うん」
ってことで、この夏休みは、近場の遊園地へ、家族で行くことになりました。
旅行は、もう少し先ってことになりそうです。
また、コツコツ貯めていきます。
子供が行きたいところへ、こんどは、行きたいと思います。





スポンサーリンク
















この記事へのコメント

  • 私も子供の頃はあなたの娘さんと同じでした
    母親がお金ないのに 無理してるのがわかってるから 
    要らない!ほしくない!と言っていました。

    あなたのブログを拝見して  母親がどういってくれたら遠慮せずにいられたのかと考えました。
     すべてを見抜いているから、、、、答えはでませんでしたが 親がちゃちゃと計画立てて   連れて行ってくれたらそれで子供は楽しいと思います。
    2019年07月24日 12:49
  • sin



    耳さん
    コメントありがとうございます。
    自分の子供のころは貧乏で、連れて行ってもらったところといえば、パチンコ屋、そんな親でした。我が子には、そんな思いさせたくないと思っていますが、先立つものがない!やはり子供でも、そんなところはよくわかってるようです。そのうち借金完済したら、そしたら、どこか連れていけるような気がします。
    2019年07月25日 20:59