子供のころは、喧嘩が絶えない家庭でした。

こんにちは、借金ブロガーのSINです。 この週末は、平穏な日々を送っています。 今思い返せば、 私の子供のころの家庭は、 365日、ほぼ毎日、言い争いが絶えない家庭でした。 母と、祖母は、仲が悪く 毎日、毎日、怒鳴り合い そこに、小姑が入って、かき回し ののしりあっている家庭でした。 母は、毎日、子供たちに 祖母の悪口 小姑の悪口 …

続きを読む

今日は、いい天気だ!!

こんにちは、借金ブロガーのSINです。 今日は、天気もよく、そして、少しは財布にお札がある。 ほんと、久しぶりに、落ち着いている。 ほんとに、いい日だ!! 借金のことは、忘れ 今日は、一日ゆっくりとしていよう!! こんな、日が毎日続けばいい!! 平和な一日を過ごそう!! 月末になれば、また、借金返済で、 頭が痛くなるだろうから、、 一日くらい、…

続きを読む

やっと、普通の生活ができるようになりました。

こんにちは、借金ブロガーのSINです。 本日、無事に入金されていました。 早速、ATMで引き出し 食材の購入。 仕事帰りに、イオンによってきました。 これで、給料日まで、何とか生活できる。 勿論、贅沢などはできませんが、、 これで、一安心です。 毎年この月は、住宅ローンのボーナス支払いがあり、 綱渡りのような生活を強いられます。 …

続きを読む

生きています!!やっとですよ!!

こんにちは、借金ブロガーのSINです。 よくぞ今まで、生活できました。 やっとです、 やっとですよ!! 本日やっと振り込まれます。 児童手当が入ってきます。 これで、月末まで、 給料日まで、生活できます。 よくぞやってこれました。 財布の中は、小銭のみ 情けないです。 子供の小遣い以下でした。 お昼休みに、同僚が、缶コー…

続きを読む

ほんとに、どうしよう???最後の千円札が、崩れて小銭しか残ってません。

こんにちは、借金ブロガーのSINです。 最後のお札 千円札を使わなければいけない、、 今晩の食材購入の為 最後のお札が無くなってしまいました。 残るは、お釣りの数円だけです。 明日は、缶コーヒー代もありません。 水筒に、お茶でも入れて持っていこうと思っています。 後一日、辛抱すれば 児童手当が入ってきます。 辛抱です。 なんか、子…

続きを読む