上司に相談、休めそうもない、「辞退するように」とのこと

3daab7f3075f773f88fc1c56fd689028_s.jpg


本日、○○○の要件で、裁判所へ行かなければいけないことを総務課長に相談したところ、

辞退できないのか?とのこと

持病で、よく休んでるので、いい返事はくれないだろうと思っていましたが、

その通りでした。




臨時収入が消えました。

辞退の旨をアンケート用紙に書き、返信します。

これをみて、受け取りの方の判断にゆだねようと思っています。

あちらの、判断で、当日来なさいというなら、会社も行くなとは言えないでしょう。

行ったとしても、難病のことを言って、候補から外してもらえないかあちらの方に、相談しようと思っています。

これ以上、公休だろうと休ませたくないのだと思います。

難病で、休み、子供の用事で休みですから、これ以上は、居づらくなりますから。

法律では、従業員が○○○を務めるに必要な休暇を取ることは、法律(労働基準法7条)で認められている。

○○○を務めるために仕事を休んだことを理由に、解雇など不利益な扱いをすることは法律で禁止されているのだが、私の勤めてる会社は、「体も悪いだろうし、辞退するれば」と、遠回しに辞退の強要をしてくるような、ところです。

仕方ありません、こんな会社でも辞めるわけにはいけませんから。

残念ですが、、

また、60歳を超えたときは、健康でないという理由で、再雇用は、してもらえそうもありません。

こんな、勤め先です。



私以外にも数多くの方が、壮絶な人生を歩んでる方が多くい、皆さん頑張ています。



毎回そんな方の記事を読ませていただいております。

気になる方は☞人気ブログランキング債務・借金      

       ブログ村貧乏・生活苦人気ランキング






おすすめクレジットカード8選






スポンサードリンク














 







にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

















この記事へのコメント