妹が最大の被害者か?

5b7c31a4ea0621830bb1cdf12e4e834e_s.jpg



私の二つ下に妹がいる。

男だらけの兄弟で唯一の女の子だが、

狭い家に家族ぎゅうぎゅう詰めでの生活だったが、

男兄弟の中で、同じように生活していた。

小学生のころはいいのだが、

多くくなってくるにつれ、いろいろとストレスが出てきたと思う。

中学生にもなると、やはり女性としての不具合があったであろう。

母は、全くの育児放棄のようなもので、全く知らぬ存ぜぬの放任でした。



スポンサーリンク










そのうち中学の妹に異変がでてきました。

よく見ると円形脱毛症でした。

後ろの髪を上げると、丸く毛が抜けて剥げてるところが数か所ありました。

年頃の女の子です。

体のことやいろいろとあったんだと思います。

それでもほんとこの母全く何も気にしない親でした。

もちろん父もですが、、、

こんな親今考えても世の中にいるとは思えません。

父は、パチンコの金欲しさで、家計の金を持ち出すは、

母は、家でごろころとし

隣の親父と添い寝してるはで、最悪な家庭でしたから、

私のことをいろいろと書いてきましたが、

一番の被害者は妹だったかもしれません。

今聞いても、そんなこと一言も言わない妹ですが、

今は、三児の母になってたくましく生活しています。













スポンサードリンク














 







にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村














この記事へのコメント