気になる記事、今更ながら、リボって危険だ!!

気になる記事がありました。 リボって、ぐるぐる回ることが語源なんですね。 借金地獄の中で、ぐるぐる回るってことだね。 今の自分みたいです。 年利が15~16%なんですよね? 知りませんでしたよ。 こんなに高い利息、違法じゃないんですか? 一向に、元本が減らない現実です。 支払いは、リボは絶対にしたらあかん!! 今頃ですが、、、 「リボ払い」の語源は、英語の…

続きを読む

二人なら、困難も乗り切れる。

カードローンで首が回らなくなったSINです。 頚椎損傷で、リアルでも首が回らなくなったSINです。 一人なら、背負いきれないくらいの借金でも、 妻がいてくれる。 ほんとに、助かります。 きっと、一人だったら、どうなっていたかわかりません。 二人なら、なんとか切り抜けられます。 苦労も支え合えば乗り越えられそうです。 少しでも、借金を減らせるように頑張らなければ…

続きを読む

「ごめん」父の墓前であやまった。

今年のお盆、お墓参り 母とは、無事顔を合わさずにお墓参りをすることが出来た。 あまり、お墓の手入れはされていず。 流石に、あの母だと思ってしまった。 お墓の花は、枯れ。雑草も生えている 新しい花に変え、雑草も抜き、軽くお墓のお掃除をし 墓前で、手を合わせた。 子供のころから、貧乏は、全て父の稼ぎが悪いからだと、母に言い聞かされていた。 全て父が悪いと!! 貧乏で…

続きを読む

産地偽装そんなのどこでもやってる!!ぞ!!貧乏でも、落ちてるのはいらん!!

ちょっと気になる記事を見つけてしましました。 北海道産じゃないのに、道産と書いていたそうですよ。 道は22日、ホクレンに対し、道産原料を使っていない加工食品について、スーパーの商品棚につけるPOP広告で「道産」と表示したことが景品表示法違反(優良誤認)に当たるとして、再発防止を求める措置命令を出した。 産地偽装なんかよくやってる!! 知らないだけだ!! 数年前、…

続きを読む

叔母からいただいた。玉ねぎ最高にうまい

昨日、久しぶりに叔母がやってきました。 なにやら、でかい箱 なんだ? 箱から出てきたのは、玉ねぎ そう、おばさんは、玉ねぎ農家。 自分の畑で採れた、玉ねぎを持ってきてくれたのです。 あの、有名な、淡路島の玉ねぎです。 タマネギ小屋で、つるされて、熟した玉ねぎは 最高にうまい そして、淡路島の南あわじ市、三原地区で採れたのは 最高にうまい。 知ってます…

続きを読む