貧乏人は、雑草のごとく強いのだ!!

こんにちは、貧乏親父のSINです。 夏は、暑くていやですね。自分の子供のころには、当たり前ですが、クーラーなんかなく、扇風機もありませんでした。 今考えるとよくあの暑い中で、生活できていたと思います。 窓からは、カーテン越しに、熱い夏の日差しが差し込む部屋で、いてました。 毎年、お盆のころには、田舎のおばあちゃんちに行くのが楽しみでした。 自宅からは、何キロあっただろうか?…

続きを読む

「ありがとう」と言ってしまう。

遠慮がちで、一歩下がってるような性格 人付き合いが下手 口下手 人に施されるのが嫌い 貧乏だから、施しに対しての、対価を渡す金がない でも、人に施すのは好きだ 対価などいらない 他人に気を配るのは大好きだった。 なぜなら、ありがとうという対価がもらえたから、 新聞配達をして、ありがとうと言われたことが、嬉しかった。 だから、人に気を配ると、ありがとうと…

続きを読む

友達もいない寂しい子供でした。こんな性格にした両親大嫌いだ!

こんにちは、カードローンに苦しんでいるSINです。 毎月の支払い、来月の住宅ローンの支払いに、頭が痛い!! お金のことを考えると、胃がキリキリ、動悸にめまいそして頭痛 気がめいって、鬱になりそうです。 お金がないって言う言葉を聞くと凄く、凄く胸が痛くなる 心臓を握り絞められてるような感覚になる。 子供のころから、母親に、金がない、金がないと 呪文のように、毎日、毎日聞か…

続きを読む

やはり、子供を金蔓としか、考えていない母だった

貧乏な生活を幼年時代から経験し、仕事が嫌で、働かない、父と、何事もだらしない、ぐうたらで、無精者の母を持った、SINです。 自分にもこの両親の血が流れていると思うと、悲しくなってきます。 全て血を出して、新しい血を輸血してもらいたいと、いつも思います。 さぼりの両親のようにならないか、強迫観念を毎日持ち生活してる。 一度、立ち止まるときっと、さぼりそうで怖いです。 …

続きを読む

抜け落ちた階段そして、傾いた我が家

こんにちは、貧乏神に好かれても仕方ないのですが、なかなか離れてくれません。 いつかは、裕福な暮らしを夢見てるSINです。 毎日朝夕は涼しいのですが、日中の暑さは、かないません。 そのうち溶けるかも? 子供のころは、クーラーなんかあるはずもなく、扇風機もありませんでした。 毎日汗をかきながら、寝ていました。 家じゅう隙間風ですが、夏場ですから、良い風も入ってきません。 あ…

続きを読む