もっと世の中に金を回してくれ!!そして私の給料をもっとくれ!!

2017年5月16日、総務省が発表した『家計調査報告』なんと2016年、2人以上の世帯における1世帯当たりの平均貯蓄在高は「1820万円」だとさ。 今回の発表は、あくまで「2人以上の世帯における1世帯当たりの平均貯蓄額」なので、独身貴族たちの貯金額は含まれない。 簡単に言えば「ご家庭の平均貯金額」と言い換えれる。 でも自分の家では、預貯金0ですけどね。 でね、全世帯の67…

続きを読む

心も貧しい家庭だった

小学校の時のお話 今までもいろいろとお話をしてきました。 知っての通り、自分の小さいころはほんとに貧乏だった。 前の記事にも書きましたが、隣に叔母がいてこれがまた、喧嘩の原因にもなっていました、 母と、祖母&叔母が毎日のようにいがみ合う、そんな日々でした。 喧嘩の無い日などないような荒んだ家庭でした。 一年365日あるが、喧嘩がない日は、ほんの数日2.3日のようなものでし…

続きを読む

アリーリタイア(セミリタイア)したい!

仕事辞めるのって、60歳から65歳くらいだと思うだけど、 自分アーリーリタイアしたいと言っても、もう50超えですが、、 早めにリタイアして好きなことをやっていきたいだけど、 前回記事に書いたけど、宝くじも当たらなかったから、 リタイアしても、お金がない だからできない(あーしんど) 世の中配当金で生活してる人もいるだろうけど、自分にそんな金あるはずもなし いっぱい預金し…

続きを読む

最低な手癖の悪い叔母

少しまた、幼少期のころから 私の家の隣には、おばが住んでいました。 おば(父の姉)は、手癖が悪かった。 また以前の記事書きましたが、母と嬉しそうに添い寝していたのは、 この叔母の、旦那 こいつも、最低の男です。 私の周りは、全てが最低な人の集まりでした。 なぜ叔母が、手癖が悪いかって? そうそれは、 貧乏な、私でしたが、 中学から新聞配達をして自分のものは、自分で…

続きを読む

自分の最後は家族と一緒がいい

小林麻央さんが、若くして亡くなったのは皆さん知っての通りです。 私が、もし嫁さんが先に逝ってしまったら。 もう、どうしていいのかわからず取り乱し、人前などには、出ることもできず、引きこもってでてこれないでしょう。 自分は弱いですから。 辛いことは苦手なので、最初は自分だといつも言っている。 夕飯後、嫁さんに、「必ず順番を守れ!最初は、私、それから、お前、ずっ~と後に、娘お前…

続きを読む