人生で初めて父が連れて行ってくれたところ

貧乏でも、働くのが嫌いな両親 毎日が、つらかった そして毎日、両親が喧嘩をしていた そんな家庭だから、どこにもつれていってもらえなかった そんな中 人生で初めて唯一 父が連れて行ってくれたところがあった スポンサーリンク パチンコ屋さんだ にぎやかな音楽 キラキラ光る箱 盤には、銀色の球が はじかれ あ…

続きを読む

やっと給料日でも、今月もきつそうです。

月末いつものように、きつきつでした。 預金通帳の残高は、いつものように数百円 なんとか、一週間を乗り越えられた。 月末には、ショッピングローンの支払いが、 月の頭には、住宅ローンの支払いが迫っています。 今月は、車の税金もあり、 また今月もきつそうな予感です。 スポンサーリンク 通院もあり …

続きを読む

貧乏父さんの自己紹介

ここで、少し自己紹介 私 5男2女の長男としてうまれました。 父は、3男3女の次男ですが、父の長男は、生まれてすぐに亡くなり 父は、その後生まれた男の子として、精一杯甘やかされて育ったのか、全く自分で何もできなく、辛抱のない父。 また、母は、2男3女の長女でしたが、どうしたわけか、どう育てられたのか、これも全くの無精者で、仕事嫌い。 家事嫌いの最低の両親に育てられ、結…

続きを読む

本日のちびまる子ちゃんネタ

よそはよそ 家は家 自分もよく言われたっけ よそと家は違うんだって まっ、貧乏ですから、人とは違いますな! 人が持ってるからなんか言うものなら、 持ってるもんなんかいらん!ってね。 まるちゃん見てて 「そうそう」なんて思っちゃいましたね。 親なんかかってだなってね。 自分の娘にもそう思われてるんだろうか? 「う~ん」 …

続きを読む

大嫌いだ!優しい母が欲しかった

兄弟も多く 働くのが嫌いな両親を持つ 私 欲しいものも買ってもらえなかった 同級生たちが 新しいものを買ってきては自慢した 私には無い     スポンサーリンク ある日 母に ねだった 「買って」 「だめ」 母が言った 「なぜほしいの?」 「みんながもってるから」 「みんな…

続きを読む